top of page

財団法人タカノ農芸化学研究助成財団より 平成22年度助成研究報告書が出版されました。

 財団法人タカノ農芸化学研究財団より平成22年度に賜りました研究助成若手研究者部門に関する研究の報告書が出版されました。

 本報告書では「鉄欠乏性貧血の改善を目指した鉄分強化豆腐の開発ー第一鉄イオンによる豆腐様沈殿形成についてー」と題して報告しています。本研究は鉄分強化豆腐の開発を行う上で基盤的研究結果となっており、先日報告しました特許出願や科研費の獲得につながりました。この場を借りまして、財団法人タカノ農芸化学研究財団には御礼を申し上げます。

閲覧数:4回
bottom of page