top of page

第2回生命機能研究会に参加しました。

 第2回生命機能研究会が甲南大学ポートアイランドキャンパスにて開催されました。約5時間(27名)に及ぶ研究発表の後、今年も楽しい懇親会が行われました。今年は懇親会中に、ポスター発表を行うという企画を試み、お酒を飲みながらのアカデミックな談義はいつも以上に有意義なものとなりました。

 大阪大学、岡山理科大学、京都工芸繊維大学、京都大学、京都薬科大学、甲南大学、神戸スキンリサーチラボラトリー、同志社大学、同志社女子大学、武庫川女子大学の先生および学生により活発な質疑応答が行われ、生命と言うキーワードが異分野を繋ぐ有意義な時間となりました。

 本研究室からは有井が「難可溶性発現タンパク質の可溶性発現に至る過程で見えてきたこと」と題して、発表しました。

閲覧数:0回
bottom of page